バント~。
<ギデオンバント>
Lands 23
2 溢れかえる岸辺
2 Savannah
2 霧深い雨林
2 吹きさらしの荒野
4 Tundra
2 Tropical Island
1 森
2 平地
2 島
4 不毛の大地
Creatures 16
3 ロウクスの戦修道士
3 聖遺の騎士
4 タルモゴイフ
2 石鍛冶の神秘家
4 貴族の教主
Spells 21
4 Force of Will
3 目くらまし
3 もみ消し
3 バントの魔除け
1 梅澤の十手
1 バジリスクの首輪
2 精神を刻む者、ジェイス
2 ギデオン・ジュラ
2 遍歴の騎士、エルズペス
前回よりも、格段にカウンターの量が増えております。
やっぱり自分には、カウンター寄りの方が好みなようでして(苦笑)
、、、と、言うよりも、考えのツメが甘かったようです(汗)
どうも、土地をグラつかせる点が一つのポイントのような感じがしたため、もみ消しを採用したわけですね。
今回は、ギデオンを採用してみました。
もともとは、クリーチャーを守る八ツ尾半からのアクセスだったんですが、ジェイス+ギデオンのコンビが中々にやり手だったため、このような感じにしてみました。
細かい点について、、、と言うか、そっちの方がメインになりそうな感想に参ります。
まず、魔除けはものすごくやり手です。
薬瓶とクリーチャーのケアをしつつ、除去を捌ける点は表彰ものです。
多分、StPよりも頼りになるかもしれません。
次に、首輪。
これは、石鍛冶の選択肢の一つとして入れてみたのですが、これが強い。後手に回った時には、救世主となってくれます。
ギデオンとの相性も抜群ですね。
最後に、当たり前と言えば当たり前なもみ消し。呪文貫きとの両方で比較して当選したやつです。
フェッチを捌くと鬼。それ以外でも器用に立ち回ってくれます。
このカードを使用してみて、ジェイスの真価を垣間見ました(笑)
あと、バントは土地基盤が重要な感じがしましたね。
と、なると、ロームとかも選択しかもしれませんねぇ。。。
<ギデオンバント>
Lands 23
2 溢れかえる岸辺
2 Savannah
2 霧深い雨林
2 吹きさらしの荒野
4 Tundra
2 Tropical Island
1 森
2 平地
2 島
4 不毛の大地
Creatures 16
3 ロウクスの戦修道士
3 聖遺の騎士
4 タルモゴイフ
2 石鍛冶の神秘家
4 貴族の教主
Spells 21
4 Force of Will
3 目くらまし
3 もみ消し
3 バントの魔除け
1 梅澤の十手
1 バジリスクの首輪
2 精神を刻む者、ジェイス
2 ギデオン・ジュラ
2 遍歴の騎士、エルズペス
前回よりも、格段にカウンターの量が増えております。
やっぱり自分には、カウンター寄りの方が好みなようでして(苦笑)
、、、と、言うよりも、考えのツメが甘かったようです(汗)
どうも、土地をグラつかせる点が一つのポイントのような感じがしたため、もみ消しを採用したわけですね。
今回は、ギデオンを採用してみました。
もともとは、クリーチャーを守る八ツ尾半からのアクセスだったんですが、ジェイス+ギデオンのコンビが中々にやり手だったため、このような感じにしてみました。
細かい点について、、、と言うか、そっちの方がメインになりそうな感想に参ります。
まず、魔除けはものすごくやり手です。
薬瓶とクリーチャーのケアをしつつ、除去を捌ける点は表彰ものです。
多分、StPよりも頼りになるかもしれません。
次に、首輪。
これは、石鍛冶の選択肢の一つとして入れてみたのですが、これが強い。後手に回った時には、救世主となってくれます。
ギデオンとの相性も抜群ですね。
最後に、当たり前と言えば当たり前なもみ消し。呪文貫きとの両方で比較して当選したやつです。
フェッチを捌くと鬼。それ以外でも器用に立ち回ってくれます。
このカードを使用してみて、ジェイスの真価を垣間見ました(笑)
あと、バントは土地基盤が重要な感じがしましたね。
と、なると、ロームとかも選択しかもしれませんねぇ。。。
コメント