本日はデッキ完成までの過程第二段です(´・ω・`)

まず、初期プロット


クリーチャー10
上位の空民、エラヨウ3
クウィリーオンのドライアド4
小柄な竜装者3

スペル38
目くらまし4
差し戻し3
Force of Will4
溶岩の投げ矢4
炎渦竜巻3
冬の宝珠3
渦まく知識4
思案4
火+氷3
土地譲渡3
金属モックス3

土地12
沸騰する小湖3
Volcanic Island3
Tropical Island2
Taiga2
島2


冬珠スレショ+エラヨウ。
マナ拘束とエラヨウの本質のハードロックが目的です。
初期型では、土地譲渡やモックスなどでとにかく反転を狙う形。

で、回した印象は・・・良くなかったですねぇ(^^;)
譲渡は使いづらいしモックスは無くてもいいし・・・
本来の自分でしたら崩してたでしょうけど、一度、完璧に噛み合った! って時があったんですね(´・ω・`)

可能性を感じた自分は作成を続けます・・・


第2プロット

クリーチャー10
上位の空民、エラヨウ3
クウィリーオンのドライアド4
小柄な竜装者3

スペル32
目くらまし4
差し戻し3
Force of Will4
溶岩の投げ矢4
炎渦竜巻3
冬の宝珠3
渦まく知識4
思案4
火+氷3

土地18
霧深い雨林3
沸騰する小湖3
Volcanic Island3
Tropical Island3
Taiga1
島1
不毛の大地4


単純に使えなかった譲渡とモックスを抜いただけ。
それから一時間ほどテストにかけます。

気付いたことが1つ。
エラヨウ反転は相手のターンがベスト。
相手の呪文を計算に入れれるから当然なわけです。
そして問題点も1つ。
マナを切り詰めているため、呪文3発が遠いこと。

しかし、ベストが見えれば答えは直ぐに見えたのでした・・・


完成型α

クリーチャー9
上位の空民、エラヨウ3
タルモゴイフ4
三角エイの捕食者2

スペル37
目くらまし4
差し戻し3
Force of Will4
溶岩の投げ矢4
炎渦竜巻3
冬の宝珠3
渦まく知識4
選択4
火+氷2
霊気の薬瓶4

スペル16
霧深い雨林3
沸騰する小湖3
Volcanic Island4
Tropical Island2
島1
不毛の大地3



昔使った薬瓶入りスレショを参考に構築。
ドライアドと竜装者はクビ。
対薬瓶用の三角エイと最強生物のタルモにチェンジ。
薬瓶は非常にトリッキーでナイスでした(^ω^)

後は最終調整し・・・


完成型

ジャパニーズブルー

クリーチャー9
上位の空民、エラヨウ3
タルモゴイフ4
三角エイの捕食者2

スペル36
目くらまし4
差し戻し4
Force of Will4
溶岩の投げ矢4
炎渦竜巻3
冬の宝珠3
渦まく知識4
選択4
霊気の薬瓶4

スペル17
霧深い雨林3
沸騰する小湖3
Volcanic Island4
Tropical Island2
島1
不毛の大地4


名前は神河のエラヨウと、日本人ぽいトリッキーな(自分でいうのもなんですが(^^;))ところから。

第一印象と全く違う出来になったと思います(^-^)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索