持論、経験談、レシピ
2009年12月15日 TCG全般今回はレシピの前にちょっとしたお話を。
「マーフォーク」というアーキタイプがありますね。
このアーキタイプは、クリーチャーを展開し、ロードで強化。そして、行き詰まりとカウンターでハメる。というものです。
自分はこのデッキの最大の利点は8ロードの強化だと考えています。
マーフォークはクロック・パーミッションでありながら、ウィニーと同等かそれ以上の速度と破壊力を誇ります。
そして、マーフォークと言えばこんな話があります。
自分はバーサク・ストンピィ。相手はマーフォーク。
自分の3ターン目。手札にはバーサクと致命的な激情。生み出せるマナは4マナを超えていました。
ここで自分のプランはバーサクを餌に激情を通すというものでした。
勝利を確信していた自分は、戦闘フェイズに入って即バーサクをプレイ(ミスプレイ)!
相手はレスポンス、ウィル・・・かと思いきや、なんと陥穽!!
相手の攻撃で自分は死亡orz
後で聞いたら、カウンターは入っていなかったそうです(--;)
さて、今回のデッキは強力な攻撃力と相手の鼻をへし折る奇っ怪な必殺技を搭載したデッキです。
クロノ・マッドナイト
クリーチャー17
敏捷なマングース4
タルモゴイフ4
野生の雑種犬4
聖遺の騎士3
不可思議1
栄光1
スペル23
目くらまし3
もみ消し3
Force of Will4
入念な研究4
綿密な分析2
直観2
壌土からの生命1
梅澤の十手3
永劫での歩み1
土地20
溢れかえる岸部3
霧深い雨林3
Tundra3
Tropical Island4
森1
島2
不毛の大地4
マッドネス・・・か(´・ω・`)?
スレショ&フラッシュバックと言った方が正しいですね(^^;)
軽くて強力なクリーチャーを選択した、優れたサイズとフィッシュ位の展開力があるデッキです。
必殺技は永劫での歩み。
マングースと聖遺が巨大化しながら、いろんなことがもう一回出来ます。
「マーフォーク」というアーキタイプがありますね。
このアーキタイプは、クリーチャーを展開し、ロードで強化。そして、行き詰まりとカウンターでハメる。というものです。
自分はこのデッキの最大の利点は8ロードの強化だと考えています。
マーフォークはクロック・パーミッションでありながら、ウィニーと同等かそれ以上の速度と破壊力を誇ります。
そして、マーフォークと言えばこんな話があります。
自分はバーサク・ストンピィ。相手はマーフォーク。
自分の3ターン目。手札にはバーサクと致命的な激情。生み出せるマナは4マナを超えていました。
ここで自分のプランはバーサクを餌に激情を通すというものでした。
勝利を確信していた自分は、戦闘フェイズに入って即バーサクをプレイ(ミスプレイ)!
相手はレスポンス、ウィル・・・かと思いきや、なんと陥穽!!
相手の攻撃で自分は死亡orz
後で聞いたら、カウンターは入っていなかったそうです(--;)
さて、今回のデッキは強力な攻撃力と相手の鼻をへし折る奇っ怪な必殺技を搭載したデッキです。
クロノ・マッドナイト
クリーチャー17
敏捷なマングース4
タルモゴイフ4
野生の雑種犬4
聖遺の騎士3
不可思議1
栄光1
スペル23
目くらまし3
もみ消し3
Force of Will4
入念な研究4
綿密な分析2
直観2
壌土からの生命1
梅澤の十手3
永劫での歩み1
土地20
溢れかえる岸部3
霧深い雨林3
Tundra3
Tropical Island4
森1
島2
不毛の大地4
マッドネス・・・か(´・ω・`)?
スレショ&フラッシュバックと言った方が正しいですね(^^;)
軽くて強力なクリーチャーを選択した、優れたサイズとフィッシュ位の展開力があるデッキです。
必殺技は永劫での歩み。
マングースと聖遺が巨大化しながら、いろんなことがもう一回出来ます。
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