にうたいぷ(´・ω・`)
2009年12月6日 TCG全般 コメント (5)本日は昨日言ってました、(恐らく)新種のデッキを紹介します(^ω^)
まず、分類されるであろうデッキタイプは、ビートダウン:ストンピィです。
ちなみに、現在メジャーなストンピィは二種。
1つはクレイジーグリーン。
1つはバーサク・ストンピィ。
ですね。
ストンピィは序盤に決着をつけるデッキです。
そのための手段に、バーサク・ストンピィはデッキ名にもなっているバーサクでの瞬殺を。
クレイジーグリーンは冬珠による拘束で序盤を長引かせる手段を取りました。
さて。
ここで自分が取った手段は、非常に単純で、しかし、最も理にかなった手段でした。
クロノ・ストンピィ
クリーチャー22
貴族の教主4
クウィリーオン・レインジャー4
運命の大立者2
カヴーの捕食者4
セラの報復者2
ロウクスの戦修道士3
数多のラフィーク3
スペル20
怨恨4
激励4
剣を鍬に4
黄金のたてがみのアジャニ2
瞬間の味わい3
梅澤の十手3
マナソース18
吹きさらしの荒野3
霧深い雨林3
Savannah3
Tropical Island3
Tundra3
平地1
島1
森1
時よ!!
と、言うわけです(´・ω・`)
これだけ分かりやすい高速化手段は無いですよね(^^;)
瞬間の味わいがキーになりますが、アンタップ・ステップが飛んでしまいます。
それならアンタップすればいい。と、レインジャー。
それならタップしなけりゃいい。と、アジャニ。
そして、追加ターンということは戦闘フェイズがやって来ます。
メッチャ強くて軽くなった連続突撃なわけです!
実際にこんな気持ち悪い動きがありました。
捕食者を召還→激励をピッチでラフィークにプレイ→アタック(8/8 二段攻撃)→味わいプレイ→捕食者アタック(5/5 二段攻撃)
未だに未知の可能性を秘めてそうですww
どうだろう。これってオリジナルかなぁ(´・ω・`)?
まず、分類されるであろうデッキタイプは、ビートダウン:ストンピィです。
ちなみに、現在メジャーなストンピィは二種。
1つはクレイジーグリーン。
1つはバーサク・ストンピィ。
ですね。
ストンピィは序盤に決着をつけるデッキです。
そのための手段に、バーサク・ストンピィはデッキ名にもなっているバーサクでの瞬殺を。
クレイジーグリーンは冬珠による拘束で序盤を長引かせる手段を取りました。
さて。
ここで自分が取った手段は、非常に単純で、しかし、最も理にかなった手段でした。
クロノ・ストンピィ
クリーチャー22
貴族の教主4
クウィリーオン・レインジャー4
運命の大立者2
カヴーの捕食者4
セラの報復者2
ロウクスの戦修道士3
数多のラフィーク3
スペル20
怨恨4
激励4
剣を鍬に4
黄金のたてがみのアジャニ2
瞬間の味わい3
梅澤の十手3
マナソース18
吹きさらしの荒野3
霧深い雨林3
Savannah3
Tropical Island3
Tundra3
平地1
島1
森1
時よ!!
と、言うわけです(´・ω・`)
これだけ分かりやすい高速化手段は無いですよね(^^;)
瞬間の味わいがキーになりますが、アンタップ・ステップが飛んでしまいます。
それならアンタップすればいい。と、レインジャー。
それならタップしなけりゃいい。と、アジャニ。
そして、追加ターンということは戦闘フェイズがやって来ます。
メッチャ強くて軽くなった連続突撃なわけです!
実際にこんな気持ち悪い動きがありました。
捕食者を召還→激励をピッチでラフィークにプレイ→アタック(8/8 二段攻撃)→味わいプレイ→捕食者アタック(5/5 二段攻撃)
未だに未知の可能性を秘めてそうですww
どうだろう。これってオリジナルかなぁ(´・ω・`)?
コメント
聞いた事ない=誰も思い付いてないor誰も実戦レベルまで完成されなかった、という事。
どうでしょう。僕が無知なだけかも(´・ω・`)
させられなかった
早速の書き込みありがとうございます(^ω^)
オリジナルだったらメチャ嬉しいんですけどね(^^;)
ま、夢見ながら変化系も随時作っておりますよ(´・ω・`)
書き込みありがとうございます(^ω^)
な〜る。これまたまさしく「時」ですね(^-^)
自分は「今を生きる」とかスマートかなぁ、とか考えてたり(´・ω・`)