本日は昨日言ってました、(恐らく)新種のデッキを紹介します(^ω^)


まず、分類されるであろうデッキタイプは、ビートダウン:ストンピィです。

ちなみに、現在メジャーなストンピィは二種。
1つはクレイジーグリーン。
1つはバーサク・ストンピィ。
ですね。

ストンピィは序盤に決着をつけるデッキです。
そのための手段に、バーサク・ストンピィはデッキ名にもなっているバーサクでの瞬殺を。
クレイジーグリーンは冬珠による拘束で序盤を長引かせる手段を取りました。


さて。
ここで自分が取った手段は、非常に単純で、しかし、最も理にかなった手段でした。



クロノ・ストンピィ

クリーチャー22
貴族の教主4
クウィリーオン・レインジャー4
運命の大立者2
カヴーの捕食者4
セラの報復者2
ロウクスの戦修道士3
数多のラフィーク3

スペル20
怨恨4
激励4
剣を鍬に4
黄金のたてがみのアジャニ2
瞬間の味わい3
梅澤の十手3

マナソース18
吹きさらしの荒野3
霧深い雨林3
Savannah3
Tropical Island3
Tundra3
平地1
島1
森1



時よ!!
と、言うわけです(´・ω・`)
これだけ分かりやすい高速化手段は無いですよね(^^;)

瞬間の味わいがキーになりますが、アンタップ・ステップが飛んでしまいます。
それならアンタップすればいい。と、レインジャー。
それならタップしなけりゃいい。と、アジャニ。

そして、追加ターンということは戦闘フェイズがやって来ます。
メッチャ強くて軽くなった連続突撃なわけです!


実際にこんな気持ち悪い動きがありました。

捕食者を召還→激励をピッチでラフィークにプレイ→アタック(8/8 二段攻撃)→味わいプレイ→捕食者アタック(5/5 二段攻撃)

未だに未知の可能性を秘めてそうですww

どうだろう。これってオリジナルかなぁ(´・ω・`)?

コメント

ハヤ
2009年12月7日13:27

ストンピィに瞬間の味わいを入れる、というのは少なくとも聞いた事は僕はありませんねぇ。
聞いた事ない=誰も思い付いてないor誰も実戦レベルまで完成されなかった、という事。

どうでしょう。僕が無知なだけかも(´・ω・`)

ハヤ
2009年12月7日13:28

↑訂正
させられなかった

クロドリ
2009年12月7日13:39

>>ハヤちゃん
早速の書き込みありがとうございます(^ω^)
オリジナルだったらメチャ嬉しいんですけどね(^^;)
ま、夢見ながら変化系も随時作っておりますよ(´・ω・`)

篠塚理穂(♂)
篠塚理穂(♂)
2009年12月9日13:47

《最高の時/Finest Hour(ARB)》を…

クロドリ
2009年12月9日14:35

>>RiHOさん
書き込みありがとうございます(^ω^)
な〜る。これまたまさしく「時」ですね(^-^)
自分は「今を生きる」とかスマートかなぁ、とか考えてたり(´・ω・`)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索